Doorkeeper

【業界最安価】実務家のAI研究開発エンジニアから教わるディープラーニング講座

2018-12-21(金)19:30 - 21:30

PMO東新橋

東京都 港区 東新橋2-12-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

150,983円 前払い
お申し込みはAIジョブカレHPからお願いいたします。

詳細


AI研究開発エンジニアから体系的に学べるディープラーニング講座

※カリキュラム及び内容は実務経験豊富なエキスパートが作成した自信作につき、満足できなければ全額返金します!

【概要】





 AIジョブカレは、
 人工知能を本気で仕事にしたい未経験者のための通学制スクールです。


AIジョブカレHP


AIジョブカレディープラーニング講座の6つの特徴


1.日本ディープラーニング協会(E検定)認定講座
2.実務家が作成・監修した独自の実践的カリキュラム
3.実務経験豊富な講師による事例を交えた講義
4.充実のサポート体制(講座の合間でSlackで無制限に質問でき、もくもく会の場も提供)
5.仕事決定で受講料全額返金
6.カリキュラムに自信ありますので、講座に満足しなければ、初回講座から1週間以内なら全額返金

 

【こんな方におすすめ】










【対象者】



・エンジニア出身者(現在、過去問わずプログラミング経験者、pythonだと尚良し)

・マーケティング出身者(分析経験者、SQLの知見あれば尚良し)

※上記いずれかの経験年数半年以上が目安。学生でプログラミングを学んだ方や理数系出身者も参加可能です。




【ディープラーニングって何に使われているの?】




【ディープラーニング講座で身につくスキル】


ディープラーニングの原理から実装・チューニングまで実務で使うために必要なすべての工程を体系的に学べます。

それだけでなく、実務で使うポイントやGAN・強化学習など最近注目されている技術も学べます。

DAY.1  12月21日(金)

多層パーセプトロン
誤差逆伝播法

DAY.2  1月4日(金)

正則化
半教師あり学習・Dropout等

DAY.3  1月18日(金)

最適化
二次手法の近似・最適化戦略等

DAY.4  2月1日(金)

CNNの基礎
仕組みの理解と実装

DAY.5  2月15日(金)

CNNの各手法
VGG、GoogleNet、ResNet等

DAY.6  3月1日(金)

RNNの基礎
仕組みの理解と実装

DAY.7  3月15日(金)

RNNの各手法
seq2seq、LSTM、GRU、Attention、ESN等

DAY.8  3月29日(金)

生成モデル
VAE、GAN、DCGAN等

DAY.9  4月12日(金)

強化学習
価値反復法・方策勾配法・深層強化学習等

DAY.10  4月26日(金)

修了認定・知識テスト
技術テスト・優秀者の表彰



【講師紹介】



奥村 純

国内外の研究機関で観測的宇宙論・高エネルギー天文学の研究に従事し、京都大学理学研究科宇宙物理学教室にて博士号取得。
株式会社ディー・エヌ・エーに入社後、ゲーム領域・モビリティ領域のデータアナリストを経てAI研究開発エンジニアに転身。
現在はゲーム領域を中心に様々な事業へのAI導入を推進している。



著作

『データサイエンティスト養成読本 ビジネス活用編』共同執筆。




■今人工知能を活用するスキルをみにつけるメリット



現在、アルゴリズムの進展や計算資源の向上、大規模データの整備によって、深層学習をベースとした研究が大きく進捗しています。日々多くの話題が紹介されており、AIを活用したサービスは今後さらに私達の生活に溶け込んでいくでしょう。
しかし、AIを実際にビジネスの現場に導入するには様々な困難が存在するのも事実です。どのような仕組みで学習が行われているのか、今後解決されるべき課題はなにか、AIがどのようにビジネスに結びついていくのか。これらを正しく理解し適切な期待値を持つことで、AI活用への見通しがよりクリアになり、実際に事業価値を生み出すケースを作っていく大きな助けになると信じています。







■受講者へのコメント


AIに対する期待が加熱する一方で、その活用にはまだ整理されていない多くの課題があります。私も実際に活用する際には多くの苦労がありました。
AIの仕組みについては、実際に手を動かしながらアルゴリズムや理論的な背景を理解していくことが必要ですし、その後はAIプロジェクトの各プロセスでどのような検討事項があるのかを把握しておかなければいけません。私の講義では、技術はもちろん、実際にプロジェクトとして進める際のノウハウにも触れながら、AI活用の全体像についてなるべく俯瞰的に習得するお手伝いができればと思っています。


【料金】


139,800円(税抜き)

※返金保証として、万が一講座にご満足いただけない場合は、初回講座から1週間までにお申し出いただければ全額返金します。



【内容詳細&お申込フォーム】




当スクールには事前申込が必要です。ご希望の方は下記リンクより内容確認の上お申込ください。

※お申込みは必ず下記サイトよりお願いします。

当イベントページでは本申し込みとはなりませんので、
ご注意ください。

お申し込みはこちらからお願いいたします!




コミュニティについて

AIジョブカレ

AIジョブカレ

■私たちが目指す理想像 実務経験豊富なエキスパートによる ”実務で活用できて、その後の仕事に繋げる”高い品質の教育講座の実現と 高い品質を維持しながらも受講者の金銭的負担を極限まで低くし、 AI活用の実務家を一人でも多く育成、輩出することを目指します。

メンバーになる