Doorkeeper

機械学習を日米で経験豊富なデータサイエンティストから無料で学べる可能性のあるスクール-AIジョブカレ第20期

2018-06-26(火)19:30 - 21:30

PMO東新橋2F エッジコンサルティング株式会社

港区 東新橋2-12-1 ​PMO東新橋2F

1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

100,000円 前払い
お申込みは本サイトよりお願いします。

【人工知能を本気で仕事にしたい方向けスクール】
 ※カリキュラム及び内容は実務経験豊富なエキスパートが作成した自信作につき、満足できなければ全額返金いたします。

【概要】
AIジョブカレは、人工知能・機械学習を実務レベルで活用したい人工知能未経験者のための仕事も紹介するAI専門通学制スクールです。
当講座では、4ヶ月にわたって機械学習のアルゴリズムの理解・統計・Python・データの前処理やパラメーターチューニングをみっちり学び、講座終了時には、実際にオリジナルのAIモデルの開発も行います。

また、学んだスキルをいかす未経験や経験がほとんどなくでも受け入れ可能な求人のご紹介をし、当社経由で仕事が決まった際には受講料が無料(全額返金)になります。

ライブラリはたくさん出てきていますが、きちんと説明できないと現実的には使える場面が限られますので、この講座できっちりとアルゴリズムの理論だけでなく前処理やチューニングの仕方まで学び、実務で使えるベースを作っていただけたら幸いです。
しかも今回は米国で統計・機械学習を学び、日米両方の経験をもつエキスパートが講師なので、米国と比較した際の日本の状況などマクロかつグローバルな視点での話が聞けます。

※お申込みはお手数ですが、ページ最下部の本サイトよりお願いいたします。(本サイト以外では申し込みが確定となりませんのでご注意ください)
※無料説明会はございませんが、講座で学べることや目指すゴールを録画した動画を
無料でお渡ししていますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
※最低遂行人数5名以上。仮に人数が5名に満たない場合は、講座を2週間延期させていただきますのであらかじめご了承ください。

【対象者】
・エンジニア出身者(現在、過去問わずプログラミング経験者)もしくはマーケティング出身者(分析経験者、SQLの知見あれば尚良し)
・学習時間が週最低5時間以上確保できること
※経験年数は半年以上が目安です。学生でプログラミングを学んだ方や理数系出身者も参加可能です。

【講師プロフィール】
中澤 公貴
講師写真

■講師略歴 
University of California, Berkeley 環境経済/Focus area:計量経済 卒業(上位4%)
米国の産学連携データサイエンス修士プログラムGalvanizeU 卒業
これまで日米で様々なデータ解析案件に従事。
現在はFinTech企業のAnyPayにてチーフ・データオフィサーとしてデータ戦略・解析に従事

【学べること】
AIジョブカレを修了すると、人工知能を実務で活用できるようになります。
具体的には、データの前処理、モデルの設定、モデルの評価、ハイパーパラメーターチューニング、
Pythonやライブラリを使った実装までを一人でできるようになります。

【カリキュラム】
Day.1
機械学習概論
最終(開発)課題の説明

Day.2
教師あり学習(分類)
アルゴリズムの考え方と実装・評価

Day.3
教師あり学習(回帰)
アルゴリズムの考え方と実装・評価

Day.4
教師なし学習(クラスタリング・次元圧縮)

Day.5
データ前処理
特徴量エンジニアリング

Day.6
モデルのパフォーマンスチューニング
インバランストデータへの対応など

Day.7
ニューラルネットワークを用いた文字認識
ディープラーニング基礎

Day.8
開発課題提出・知識テスト
技術テスト・優秀者の表彰
内容詳細&お申込フォーム

当スクールには事前申込が必要です。ご希望の方は必ず下記リンクより内容確認の上お申込ください。
※こちらからのお申込みでは、本申し込みとはなりませんのでご注意ください。
https://www.aijobcolle.com/

コミュニティについて
AIジョブカレ

AIジョブカレ

■私たちが目指す理想像 実務経験豊富なエキスパートによる ”実務で活用できて、その後の仕事に繋げる”高い品質の教育講座の実現と 高い品質を維持しながらも受講者の金銭的負担を極限まで低くし、 AI活用の実務家を一人でも多く育成、輩出することを目指します。

メンバーになる