Doorkeeper

機械学習を体系的に実務経験豊富な講師から学べるオフラインスクール‐AIジョブカレ第19期

2018-05-30(水)19:30 - 21:30

PMO東新橋

東京都 港区 東新橋2-12-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

100,000円 前払い

【人工知能を本気で仕事にしたい方向けスクール】 ※カリキュラム及び内容は実務経験豊富なエキスパートが作成した自信作につき、満足できなければ全額返金いたします。


【概要】


AIジョブカレは、人工知能を本気で仕事にしたい未経験者のための通学制スクールです。


当講座では、機械学習のアルゴリズムやPython、ライブラリによる実装だけでなく、データの前処理やパラメーターチューニングなど、機械学習に関わるすべての工程を4ヶ月にわたって実務レベルになるまで体系的に学び、
講座終了時には、その後も使えるオリジナルのAIモデルの開発も行います。



※受講者には、講座の合間に実際のサンプルデータを使った実践的な勉強会や、セミナーに格安料金や無料で参加できる特典もご用意しています。

※また、動画を撮影しており、講座を休んだ場合や復習にもご活用いただけます。

※返金保証として、万が一講座にご満足いただけない場合は、初回講座から1週間までにお申し出いただければ全額返金します。



さらに、学んだスキルをいかす未経験でも受け入れ可能な企業(求人)のご紹介をします。

そして、当社経由で仕事が決まった際には受講料が無料(全額返金)になります。

人工知能活用ニーズは急増していますが、人材が圧倒的に不足しています。

そんな売り手市場の状況下で今学んでおくメリットは非常に大きいです。



ライブラリはたくさん出てきていますが、きちんと説明ができなければ話が進みませんし、イレギュラーにも対応できないと現実的には使えません。
この講座できっちりとアルゴリズムとモデルをはじめ、前処理やチューニング方法までできるようになり、本当に実務で使えるようになっていただけたら幸いです。





【対象者】


・エンジニア出身者(現在、過去問わずプログラミング経験者)

・マーケティング出身者(分析経験者、SQLの知見あれば尚良し)​

※経験年数半年以上が目安。学生でプログラミングを学んだ方や理数系出身者も参加可能です。





【講師プロフィール】


山田典一

Alt text


マーケティング領域を主とした高度アナリティクス業務に約15年間従事。

Yahoo!Japanのデータアナリストを経験した後、ビッグデータ分析業界最大手のブレインパッドにてキャンペーン効果測定手法の開発・組織浸透、主要クライアントとのアナリティクスリレーションシップの構築、グローバル連携プロジェクト等一連の業務を経験。​



データマイニング、機械学習、インテリジェンススタディの支援実績を数多くもつデータサイエンティスト。

日本コンペティティブ・インテリジェンス学会2015年論文賞受賞。

isCDO(International Society of Chief Data Officers)会員。





【学べること】

AIジョブカレを修了すると、機械学習を実務で活用できるようになります



具体的には、データの前処理、計算ロジックやモデルの設定、モデルの評価、Pythonライブラリを使った実装・チューニングによる精度向上までを一人でできるようになります。





【カリキュラム】


Day.1

機械学習概論

最終(開発)課題の説明



Day.2

教師あり学習(分類)

アルゴリズムの考え方と実装・評価



Day.3

教師あり学習(回帰)

アルゴリズムの考え方と実装・評価



Day.4

データ前処理

次元圧縮



Day.5

模擬演習

前伊処理~実装・報告書作成の演習



Day.6

モデルのパフォーマンスチューニング

インバランスデータへの対応など



Day.7

教師なし学習

DAY5の予測結果プロファイル分析



Day.8

開発課題提出・知識テスト

技術テスト・優秀者の表彰




内容詳細&お申込フォーム



当スクールには事前申込が必要です。ご希望の方は下記リンクより内容確認の上お申込ください。

※お申込みは必ず下記サイトよりお願いします。

当イベントページでは本申し込みとはなりませんので、
ご注意ください。



https://www.aijobcolle.com
Alt text

コミュニティについて
AIジョブカレ

AIジョブカレ

■私たちが目指す理想像 実務経験豊富なエキスパートによる ”実務で活用できて、その後の仕事に繋げる”高い品質の教育講座の実現と 高い品質を維持しながらも受講者の金銭的負担を極限まで低くし、 AI活用の実務家を一人でも多く育成、輩出することを目指します。

メンバーになる